スケジュール /
Schedule

サロン名: 
宇宙一元氣になるスクール&サロン『幸せの扉』
開催日: 
2020年10月03日(土)
開催場所: 

10月3日 14時~17時

お申込み

https://www.reservestock.jp/events/482501

幸せの扉

ヒーラー事前プログラム《ヒーラーとしてのエネルギー構築》

 日常に役立つ魔法のクラス♪ 『ストレスマネジメント』 

 

現代社会はストレス社会と言われています。

特にこの長引くコロナ禍でのストレスは大変に大きな影響です。

ストレスは知らず知らずのうちにからだに影響を及ぼします。

日々、外出自粛が強いられたり、あるいは、外出先でも不安がよぎったり、

または、会社勤めをしている人だと、満員電車に乗らざるをえなかったり…。

オンラインでも慣れない仕事環境で発生する人間関係の問題が起きていたり…。

また、世の中全体にハイストレスムードになっているので、こうした集合意識の影響も受けています。

こんな中で生活して、ストレスを感じない人はいないくらいです。

 

 

ストレス

 

といっても、ストレスは必ずしも悪いばかりではありません。

 

夜、寝ていて、ガサガサッと音がして、音の原因がわからないような時、怖いと思いませんか?
その原因が窓の外を吹きつける風だったと分かれば、ホッとしますよね。

ストレスがあるおかげで、危険から自分の身を守っているのです。

ストレスがないと危険な場所に平気で入っていって本当に危険な目にあったりします。

 

ところが、このストレスの正体や原因が分かっていなかったり、ストレスに対する適切な対処方がわかっていないと、ただイライラしたり、不安になったり、怒りの感情が湧いてきたりします。

そのまま長く放置しておくと健康上の問題を発生させる元になります。

 

 

◆ストレスとは何か、

◆ストレスへの上手な対処の仕方、

◆ストレスが出てしまったときの解決方法、

これらを具体的に学んでいくことで人生を健康的に過ごすことが可能になります。

 

上手なストレスへの対処方を知って、どんなストレスがきてもへっちゃらな自分になれば、人生はもう少し過ごしやすくなりますよね。

 

 

【主な内容】

・ストレスとは何か

・ストレスに対する一般的な反応

・ストレス過剰の危険信号

・よくあるストレスの原因

・ストレスチャート

・ストレスマネジメントの5つのスキル

・言霊でストレスフリーへ

・ストレスから離れて生きるための未来志向の生き方

 

【開催時間】 3時間

 

【金額】 5,500円