スケジュール /
Schedule

サロン名: 
ヒーリングサロン 7spiritual
開催日: 
2019年10月17日(木) 13:00
開催場所: 

井の頭公園の自然に恵まれたプライベートサロンです。アクセスの詳細はご予約頂いた方にお送り致します。

瞑想は最高の休息・リフレッシュ法

瞑想は心と身体を休める最高のリフレッシュ法です。
15分の瞑想は、2時間の睡眠に匹敵すると言われており、心身をリラックスさせ集中力を高めるための方法として、ビートルズやレディ・ガガ、イチロー、ジョージ・ルーカスなど多くの有名人が取り入れています。iPhoneを発明したAppleのスティーブ・ジョブズ氏も瞑想の実践者として有名です。

なぜ瞑想をするのか?

彼らが瞑想をする理由は単純です。集中力を高め、アイデアを生み出し、パフォーマンスを上げるのに効果があるから。
最近の研究で、瞑想には脳を発達させ、記憶力を上げ、集中力を高めて生産性を上げる効果がある事が分かっています。

社員研修の一環として瞑想が取り入れられる事例も増えており、瞑想は今世界で注目されています。

瞑想は誰でも出来るの?

瞑想の基本はかんたんです。目を瞑って、呼吸を整え、意識を空にしていくだけ。
最近は誘導瞑想のアプリなども登場し、瞑想を始めやすくなっていますが、ポイントを抑えていない瞑想は、集中力が下がったり、落ち込みやすくなったりして、実は逆効果。

しっかりと瞑想のコツ(ポイント)を学んで実践すれば、誰でも効果的な瞑想を行えます。

MAXメディテーションシステム™とは?

MAXメディテーションシステム™は、心理学、ヨガ、NLPなどのエッセンスを取り入れた新しい瞑想法です。
瞑想を4つのコンポーネントに分け、初心者でも入りやすく、無理のない画期的な瞑想法になっています。

  • 瞑想をはじめるとすぐ眠くなって、そのまま寝てしまう
  • 瞑想が終わってから気分が落ち込む、身体がだるくなる
  • 瞑想の効果が感じられない、集中出来なくて続かない

こういったよく陥りがちなポイントを回避し、誰でも無理なく続けられる瞑想になっています。

 

 


 

ご予約はこちらよりお願いします

https://www.7-spiritual.com/seminars/meditation-lesson

 

10月17日(木)13:00 開催