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新型コロナウイルス感染防止対策について

6月からのセミナー再開にあたり、ご参加の皆さまには、新型コロナウイルス感染防止対策のご協力をお願いいたします。


【ご予約・お振込みに関して】

・全セミナーは、締め切り日までに最低人数以上のご予約・お振り込みがない場合、キャンセルとなります。
・セミナー代金は、すべて締め切り日までのお振込みとなります。セミナー当日の現金でのやりとりはできません。
・物販につきましては、現金でのお支払いが可能です。

ソーシャルディスタンスをとって、受付にお並びください。

・政府、東京都の指示により、県外からのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・三密を避けるため、定員をオーバーした場合には、次回へのご参加をお願いする場合がございます。


【受講に際して】

・発熱、体調不調などの症状が見られる方は、受講をおやめください。
・セミナールーム内は、外履き、裸足、靴下は厳禁とさせていただきます。必ずスリッパ(室内履き)をご持参の上、お履き替えをお願いいたします。なお、スリッパをお忘れの際には、使い捨てスリッパをご購入のうえ、ご利用ください。(一足200円/MMS本部にて販売)
・セミナールーム内では、マスクの着用をお願いいたします。
・クラス受講中に体調不良や発熱などの症状が出た際には、速やかに講師に報告してください。


【受付について】

・入室後、アルコール消毒のうえ、受付をお願いいたします。
・受付時に検温をお願いいたします。
・受付終了後、スリッパにお履き替えのうえ、セミナールームにお進みください。靴は、お席までお持ちください、
・大きなお荷物は、通路の机を置き場としてご利用ください。床には荷物を置かないでください。
・貴重品や小さなお荷物は、セミナールーム内にお持ちいただき、座って左側の椅子の上においてください。床には荷物を置かないでください。


【セミナールーム内での受講について】

・洗面所にて、手洗い、アルコール消毒、うがいのうえ、セミナーのご受講をお願いいたします。
・室内でも、ソーシャルディスタンス(2m)をおとりください。
・セミナールーム内では、ソーシャルディスタンスをとって、椅子を配置しています。そのため、各自で椅子を動かさないよう、お願いいたします。
・セミナールーム内は、椅子のみでのご受講となります。椅子は、お一人につき2席となります。座って左側にお荷物を置き、右側にお座りください。なお、お荷物席の下には、靴入れをご用意しております。
・着席をされましたら、クリップボードにある同意書をご記入のうえ、お待ちください。セミナー開始時に、講師が回収にまいりますので、お渡しください。
・セミナー終了後、クリップボードは、アルコール入りウェットティッシュでよく拭いてから、指定のカゴにお戻しください。
・マイクは除菌済みですが、使用の際には、除菌シールを剥がし、さらに使用前と使用後は、必ずアルコール入りのウエットティッシュでよく拭いてください。
・クッションをご利用された方は、使用後、除菌スプレーをかけてから、お戻しください。
・各部屋毎に消毒用アルコールを置いていますので、ご利用ください。
・換気対策として、入り口、ラウンジ、小部屋の三箇所の窓を開けています。風が強い時などは、スタッフにお声掛けください。
・空気清浄機やサーキュレーターを常時稼働させています。スイッチのオフはご遠慮ください。

※幡ヶ谷セミナールーム内は、各所、除菌対策をしています。